人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23200398.jpg
ヤプール「古代カメレオンと、宇宙翼竜の合体を開始しろ...」
2018年発売

「ウルトラマンA」第2話に登場のカメレキングがエクスプラス大怪獣シリーズに見参です!
宇宙翼竜と古代カメレオンの合成超獣、グリーンのカラーリングと横に張り出した翼が抜群にかっこいい(^^)
ド派手と表現されがちな超獣の中に在って、抑制の利いたデザインで存在感を放つカメレキング。
中世のドラゴンを思わせる名超獣ですね。

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23200331.jpg
斜めから、立派な尻尾!
さすがドラゴンとカメレオンの遺伝子を継ぎし者。
前から好きな超獣ではありましたが、あらためて惚れ直した次第。

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23200449.jpg
おまけとして宇宙翼竜の、いわゆる金の卵が付属。
恒例の北斗隊員が山中隊員に誤解を受けるシーン、その原因になりました(^^;
エクスプラスさんのサービス精神に感謝ですね。

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23202332.jpg
我が家のカメレキング大中小。
左から大怪獣シリーズ、究極大怪獣、超獣名鑑。
どれも素晴らしい出来でお気に入りです。
こうなってくるとカメレキング集めたくなってきますね(^^;

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23200409.jpg
第1話でド派手なベロクロン、第2話でシンプルなカメレキング。
そして第3話、全く違うベクトルでデザインされたバキシムが出現。
一連の超獣登場の流れが素晴らしいですね〜リアルタイムで体験してみたかった。
こうしてエクスプラスさんのソフビで並べられる日が来るとは...感動です。

「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23202460.jpg
ベロクロン&カメレキング「ヒソヒソ...え...なんか知ってるエースと違う...」
もしこれからスタンディング版のエースが発売されるとしたらセパレートスーツ版も良いですね。
そのときには、第2話のタックアローを抱えた腕を交換パーツとするのはどうでしょう!?
1、2話のエースのアクターさんは武内氏ではなく中西氏だそうですが、お二人の体型似てますよね。

というわけで今回は大怪獣シリーズからの最新超獣、カメレキングのご紹介でした。
大怪獣シリーズのカメレキング、これから少量Amazonに在庫が出るのでしょうかね。
気になった方はぜひ手に取っていただきたいと思います。

ファイヤー星人やハンザギラン、これからもエクスプラスさん経由でのヤプールの我が家への侵略は続きます(^^)
それではまた。
「古代超獣 カメレキング」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_23200484.jpg
アルティメットルミナスのビルと金の卵がベストマッチ。


by spaceq | 2018-05-31 23:47 | ウルトラマンA フィギュア | Comments(0)
<< 読書の梅雨 East meets Wes. >>