人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大蟹超獣 キングクラブ」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ

「大蟹超獣 キングクラブ」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_14071844.jpg
ヤプール「苦しめ...苦しむがいい...キングクラブの怒りを知れ、もっと強く締め付けてやれ...お前たちの海を汚し、山を削った奴の味方するエースを倒すのだ!」
2018年発売

おなじみエクスプラスさんの大怪獣シリーズに、大蟹超獣キングクラブがラインナップ。
人間を恨み捕食し、町を破壊する恐ろしい超獣。
...のはずですが、劇中ではまん丸なお目目と相撲シーンで愛くるしい印象のある超獣です。
特に四股を踏むエースを見て首を傾げるシーンは反則レベルのかわいらしさ(^^)
根っからの人間の敵にはなりきれなかったのかもしれませんね。

今回、瀬戸内海の美しい景色や今野隊員のお洒落な私服姿を楽しめる15話をエクスプラス製キングクラブを片手に鑑賞。
造形と塗装はまさに劇中から飛び出してきたよう、いや、手元のソフビがテレビの中に飛び込んでいったよう!

「大蟹超獣 キングクラブ」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_14071940.jpg
美しい赤い目と甲殻類の意匠を凝らした背中やアゴ、それらを一つのモチーフへとまとめあげる長大な尻尾。
怖いけれどお茶目な一面も持つキングクラブの特徴を存分に再現しています。
「大蟹超獣 キングクラブ」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_14071987.jpg
海の中で不気味に光っていた赤い二つの灯の正体。
ダイヤモンドカットに彩度の高い赤が映えます。

「大蟹超獣 キングクラブ」エクスプラス 少年リック 大怪獣シリーズ_a0207805_14071941.jpg
雰囲気を味わえればと急場でこしらえた四股踏みエース(^^;
アップではとても見せられません、時間がある時に表面処理など少しずつやっていこうと思います。

というわけで今回は大怪獣シリーズウルトラマンエース編の新作キングクラブのご紹介でした。
気になった方はぜひ手に取り、傍に置いて今野隊員が活躍する風光明媚なエース第15話を楽しんでいただきたいと思います。

今月にはカメレキングも控えていますね、楽しみです。
それではまた。

by spaceq | 2018-05-06 14:16 | ウルトラマンA フィギュア | Comments(0)
<< アルティメットルミナス ウルト... ROBOT魂 SIDE JAE... >>