人気ブログランキング | 話題のタグを見る

East meets Wes.

East meets Wes._a0207805_01143827.jpg
十数年前深夜に放映されていた「天才マックスの世界」を観て以来の大ファンであるウェス・アンダーソン監督。
氏の最新作「犬ヶ島」を鑑賞してまいりました@日比谷シャンテ。
ストップモーションアニメで撮られた今作の舞台は、日本。
日本文化を深く研究して撮られた映像は、楽しくてこそばゆくて、笑えてときにハッとさせられて...貴重な体験でありました。
ウェス・アンダーソン監督と日本文化の邂逅。
自信を持ってオススメです。

East meets Wes._a0207805_01143938.jpg
日比谷シャンテ前は現在「ゴジラナイト」なるものが開催中。
初めて見た日比谷のシン・ゴジラ像、かっこいい!

East meets Wes._a0207805_01143988.jpg
VRゴーグルによって、日比谷の街中にゴジラが出現した感覚を体感できるイベントが開催されていました。
こちらはモニターに映された映像を撮影したものですが、これをVRのゴーグルでの体験となるとさぞかしの迫力なのでしょうね。

怪獣といえばエクスプラスさんの新作カメレキングも無事到着。
こちらも日中時間のある時にはやく撮影したいところ。
それではまた。

by spaceq | 2018-05-27 01:23 | Music & Culture | Comments(0)
<< 「古代超獣 カメレキング」エク... アルティメットルミナス ウルト... >>