HGシリーズ シン・ゴジラ2 ゴジラ2016 第4形態

a0207805_21554804.jpg
すっかりお気に入りのセキシンゴジ、夕方のまだ日が出ている部屋でもういちど写真を撮ってみました。
その日の天気や、昼か夜かで写真に影響が出てしまう環境です(^^;

昨日に引き続きアルティメットルミナスの発光ユニットを裏側に貼付け、疑似発光状態に。

a0207805_21554934.jpg
この機会に実家に眠っていたゴジラの塩ビ人形、消しゴムたちもご紹介パチリ。
地元のデパートは当時レストラン街のエスカレーター脇にガチャガチャコーナーを設置していてそこで何回かに分けて買っていたものです。
そういえば、ある日ゴジラのガチャガチャがなくなっていてがっかりしたような...結局ガイガンが出なかったからでしょうか...。
しかしこのゴジラのリアルさには当時感動したのをはっきり憶えています、いままでの怪獣消しゴムとはまったく違う!と。
こうして改めて見るとやはり塩ビ怪獣のシルエットですね、しかし造形は上手くまとまっているように感じますし今見てもやはりお気に入りです。

a0207805_21554957.jpg
このゴジラのガチャガチャにはサイズを合わせたミニラがおりまして(セットだったのかな...記憶が不確かです)、この組み合わせ完璧だ!と思っていました(^^;
ミニラの彫りの深い目の造形、良いですね〜。
ただしゴジラ映画には子どものころ公開されておらず、ほとんど雑誌の中だけの存在でした、ですのでキングギドラやメカゴジラなど様々な怪獣はいっしょくたになっていましたね。

a0207805_21555036.jpg
ですので詳しくない分若干ハズレ扱いだったバラン、バラゴン等々の怪獣たち(^^;
今ではお気に入りです、よくぞ捨てられずに今まで生き残ってきた!
a0207805_21555071.jpg
こちらのヘドラ、なかなか迫力があると思いませんか?
堂々たるものですね。
a0207805_21555062.jpg
最後に勢揃いでパチリ。
このシリーズにガイガンはいたのでしょうかね...ガイガンは他のシリーズのものとチョロQは残っていました(^^;
というわけで徒然なるままに新旧ガチャガチャゴジラのご紹介でした。
みなさま良い週末を、それではまた。

[PR]
by spaceq | 2017-03-24 22:22 | シン・ゴジラ | Comments(0)
<< 「ウルトラマンA」放送45周年 バンダイ HGシリーズ シン・... >>