バンダイ HGシリーズ シン・ゴジラ2

a0207805_23153850.jpg
2017年発売

運良く帰宅途中にあるガチャガチャコーナーにて発見!
第2、第3形態がダブってしまいましたが、前弾のノーマル第4形態とあわせてなんとかコンプリートです。

a0207805_23153944.jpg
サイズに見合った、細かすぎず粗すぎずの小気味良い造形。
加えてクリアパーツが美しいです。
最近は大きなフィギュアを買うことが多いですが、HGもやっぱり良いものだなあと感銘を受けていたのですが、ミニブックを見てびっくり&納得。
なんとこちらのシン・ゴジラはセキケンジ氏による造形!
僕が特撮フィギュアに興味を持ち夢中になるきっかけになったアルティメットソリッドシリーズを手がけた造形師さんではないですか!
これは嬉しいサプライズ。

a0207805_23153783.jpg
左から、巨大不明生物、ゴジラ第2形態、第3形態。
素晴らしい(^^)
劇中での大暴れの活躍が蘇ります、ブルーレイも発売になりましたね、ブルーレイも売り切れ続出のようで出遅れましたがおいおい購入して観返したいと思います。

a0207805_23153603.jpg
クリアパーツが美しく発光(^^)
アルティメットルミナスシリーズの発光ユニットを後ろに貼付けただけの簡易発光ですが雰囲気抜群ですね。

というわけで短いですが発売されたばかりのHGシリーズ シン・ゴジラ2のご紹介でした。
気になった方はぜひ手に取っていただきたいと思います。
それではまた。


[PR]
by spaceq | 2017-03-23 23:45 | シン・ゴジラ | Comments(0)
<< HGシリーズ シン・ゴジラ2 ... Suchmos THE KIDS >>